憧れの











いつか、いつか手に入れよう。
でも、「いつか」って一体いつになるんだろう・・・?
と思っていたら

なんと友人がプレゼントしてくれました。
(ともさん、ありがとう。)

このお鍋を使うだけで、美味しいモノが出来そうな気がします。

苺ジャム、つくりました。




 
日々のいろいろ comments(0) trackbacks(0)
残暑お見舞い申し上げます。
 100811_2016~01.jpg                                                                         











100811_2106~01.jpg










よさこいが終わると、夏もそろそろ終わりだなあ、と感じます。
でもまだ暑い日は続くんでしょうね・・・。



皆さま体調などには気をつけて、残りの夏をお過ごしください。


日々のいろいろ comments(2) trackbacks(0)
今年の梅仕事
 梅の時期も、もう終わりですね。
 
 去年は人生初の梅干しづくりに挑戦。
 無事にできて、今も大事に大事に食べています。
 今年もつくりたかったのですが、ちゃんと手をかけてあげる自信がなくて、断念・・・。来年また挑戦したいと思っています。

 今年手に入れた梅は・・・
 黒糖漬け、白ワイン漬け、と ジャムにしてみました。

 美味しくできたら、お菓子に登場するかも、です。


 
 
 
日々のいろいろ comments(0) trackbacks(0)
GW
100428_1854~02_0001.jpg
友人はそれぞれの場所に帰ってゆき、私も日常へと戻ってきました。
ゆっくり羽を伸ばしてエネルギー充電!できました。
皆さん、どうか楽しい休日をお過ごしください☆
日々のいろいろ comments(0) trackbacks(0)
GW
100428_1319~01.jpg
一足早く、満喫しています。
大阪と京都から友達が来ていて、高知をいろいろご案内。
龍馬像。間近で見てきました!
日々のいろいろ comments(4) trackbacks(0)
一年

このブログを始めて、一年がたちました。
何だか信じられません。

文章書くのが苦手で、学生時代のレポートや宿題、いつも泣く泣くやっていました。
当然日記なども書いたことがなく・・・(あ、でも手紙は別。手紙を書くのは好きです。)

そんな私が、
文章と呼べる程のものではないかもしれませんが、
まめに更新しているわけでもないですが、
こうして続けてこられたのは、

読んでくださる皆さま
温かい、嬉しい嬉しいコメントをくださる皆さま
の おかげです。

ほんとにほんとに ありがとうございます。


これからも、ぽつぽつとではありますが、書いていきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします。







日々のいろいろ comments(2) trackbacks(0)
スープとパン
100128_1759~01_0001.jpg
むかごやさんの玄米マフィンと、
tuturuさんのスープ。

噛めば噛むほど、じんわり美味しさがひろがるマフィン。オリーブオイルを塗っただけ、でこんなに美味しいなんて…驚きでした。
スープは野菜の旨みがギュッとつまっていて、身も心もあたたまりました。

丁寧につくられた、美味しいモノがいただけて、
幸せな一日でした。
日々のいろいろ comments(0) trackbacks(0)
2010年

 明けましたね。

 2010年も、皆さまにとって
 
 素晴らしい一年でありますように。

 今年もよろしくお願いいたします。




日々のいろいろ comments(0) trackbacks(0)
2009年

2009年
あっという間の一年でした。


いろんな場所へ、スイーツと雑貨をお届けすることができて、
たくさんの嬉しい出会い、出来事もあって、と
充実した一年でした。


無事に一年過ごせたことに感謝です。


お世話になった皆さま、ありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さま良いお年をお迎えください。

日々のいろいろ comments(0) trackbacks(0)
☆Merry Christmas☆
クリスマスイヴ、皆さんいかがお過ごしですか〜?
私は一人工房にこもり、
お菓子をつくっています・・・。

思えばクリスマスやバレンタインの時などに、
周りの友達や職場の皆にプレゼントして、食べてもらうのが嬉しくて、つくるようになったのが、
私のお菓子づくりのきっかけだったように思います。

今はもっとたくさんの方に食べていただけるようになり、本当にうれしいなあ・・・と、
初心にもどる、クリスマスです。 


 先日クスクスのパーティーの時につくった、
 クリスマスツリークッキー。
 緑茶入りの星型クッキーを、重ねて重ねて・・・
 ツリーにしてみました。

 皆さま楽しいクリスマスをお過ごしください☆

 

日々のいろいろ comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>