HONEY











喜びの席での、小さなプレゼント。

つくらさせていただきました。


プレゼントする側、される側
皆さんに喜んでいただけたら
嬉しいです。



おめでとうございます。
末永く、お幸せに。














































お菓子のこと comments(0) trackbacks(0)
歩屋さんに
豆腐のベイクドチーズ風ケーキ
お届けしました。


…明日はどうか、雨があがりますように!
(明日は洞ヶ島ナイトバザールです。)
お菓子のこと comments(0) trackbacks(0)
小夏ジャム
 100504_1314~01.jpg                                
 GW、皆さま どのように過ごされましたか〜?

 私は遠出はせず、高知をいろいろと楽しみました。
 
 
 東京から来ている、古山製パンさんの愉快な友達Aちゃんに、教えてもらってつくりました。
 小夏のジャム。

 melt&huisで販売していた小夏のパウンドケーキやスコーンなどなど。
 どれも美味しかった〜。
 ぜひまた愉快な販売、やってほしいです。

 
 今週のマーケット、この小夏ジャムを使ったお菓子をお届けできたら、と思っています。


 

お菓子のこと comments(0) trackbacks(0)
歩屋さんに
                   
 *文旦とピーカンナッツのタルト
 
 *ココアとココナッツのパウンドケーキ

 お届けしました。

 
 

 歩屋さんのテラス席。

 目の前に広がる景色、吹いてくる風…
 この時期、かなりおススメです。

 ぜひぜひお出かけください。

 
お菓子のこと comments(0) trackbacks(0)
歩屋さんに
100302_2124~01.jpg
*文旦とピーカンナッツのタルト
*ぽんかんとクルミのパウンドケーキ

お届けしました。

ぽんかんとクルミのパウンドケーキ。
茶々香さんのぽんかんジャムを、たっぷり入れて焼きました。
マーケットにも、並ぶ予定です。
お菓子のこと comments(0) trackbacks(0)
柑橘いろいろ
                              
 昨日のマーケットにて、
 柑橘類をたくさん入手しました。

 オレンジ、ネーブル、はっさく、文旦・・・。

 次のマーケットのメニューは、
 柑橘祭りになりそうな予感。




 
お菓子のこと comments(0) trackbacks(0)
歩屋さんに
100216_2117~01.jpg
*文旦とピーカンナッツのタルト
*干し芋と甘栗のパウンドケーキ

お届けしました。

冬のお気に入りのおやつ、干し芋。
パウンドケーキにしてみました。
生地は甘さ控えめ。
干し芋と甘栗の甘味を楽しんでいただけたら嬉しいです。
お菓子のこと comments(2) trackbacks(0)
歩屋さんに
柚子とピーカンナッツのタルト
お届けしました。


 
 池公園に咲いている、梅の花。

 少し春を感じました。 
お菓子のこと comments(0) trackbacks(0)
歩屋タルト
100120_2140~02.jpg
*柚子とピーカンナッツのタルト
*りんごのクランブルタルト
歩屋さんに お届けしました。

写真は りんごのクランブルタルト。
甘酸っぱく煮たりんごの上に、ぽろぽろクッキー生地をのせて焼きました。
チャイに合いそうな気がします。

昨日は寒さが少しゆるんだように思いましたが、また寒くなってきましたね…。温かい飲み物とスイーツで、おくつろぎください。
お菓子のこと comments(0) trackbacks(0)
仕事始め
100105_2110~01.jpg 今年最初のスイーツは・・・
 柚子とピーカンナッツのタルトと、ガトーショコラ。
 歩屋さんにて、召し上がっていただけます。

  今年から、時々ですが ケーキやタルトを置かせていただく予定です。

 ランチの後のデザートや、お茶の時間に。
 楽しんでいただけたら、嬉しいです。

 
    





   アジア料理と玄米ごはんの店  
    アジア食堂 歩屋
 
 高知県南国市岡豊町江村杉尾丸字47
 088-864-2280
 AM11:00-PM17:00(LO16:30)
 定休日 月・火
 http://ajia-hoya.jugem.jp/


 
 
お菓子のこと comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>